やっぱり冬はあったか鍋が幸せ!冬グルメ食べ比べ

やっぱり冬はあったか鍋が幸せ!

最近は、変わり種や二種類のスープで味わう鍋などスタイルも多様化しています。
地域や年齢によって「鍋と言えば〇〇」が変わってくるのかも。皆さんのご家庭の「うちの鍋」といえば、何ですか?

今回は宮崎牛認定店肉のやまひろよりお届けするこの時期人気の鍋用食材をご紹介します。

いつものお鍋をワンランクアップさせる食材や食べ比べに!お取り寄せしてみてくださいね♪

関西風が旨い!すき焼き

「割り下で煮る」関東風に比べると、牛肉の旨味を最初にガツンと味わえる「最初に肉を焼く」関西風スタイル。

当店の宮崎牛リブロース&特選ももは、最初に照り焼きのような食べ方をする関西風でも調味料の味に負けない牛肉の旨味が自慢です。

胃が付かれていてもパクパク!食が進むしゃぶしゃぶ

味の濃いものや揚げ物でちょっと胃が疲れた…なんて時も美味しく召し上がれるしゃぶしゃぶ。
疲労回復用に漢方系スープや、梅干しなどクエン酸と一緒に食べると疲れているときに栄養補給にも最適です。お好みのダシでお野菜とお肉をお召し上がりください。

お口の中でとろける柔らかな食感が魅力の宮崎牛のリブロースと特選もも。
どちらも宮崎牛の「肉の甘み」を感じられる絶品です。お好みに合わせてお選びください。
※よりあっさりお召し上がりいただきたい方は特選ももがおすすめです。

ニラとキャベツがあればOK!?今夜はもつ鍋にしよっ!

もつは、カロリーや糖質が他の部位に比べると少なく、コラーゲンやミネラルも豊富。野菜と一緒にたっぷり食べられるのでヘルシーなお鍋。

当店のもつ鍋は 国産牛のもつを使用 。冷凍でお届けするので発送より30日間、お好きな時にお召し上がりいただけます。自家製のもつ鍋の素(スープ)もついているので、超カンタンに作れます。

^^)< 定番のニラ、キャベツのほかにも、白菜やゴボウ、玉ねぎや焼き豆腐、鷹の爪、にんにくなどお好みでプラスしても美味しいです。

それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
web専任スタッフ河野