季節の変わり目には、手洗い、うがい…「美味しい牛肉」で免疫力アップしませんか?

免疫力,風邪,牛肉,ギフト

免疫力アップで風邪をひかない身体を作る!

風邪やインフルエンザなど感染症が気になる季節の変わり目。
みなさんお変わりありませんか?
感染症にかからない日頃の習慣として、手洗いやうがい、アルコール除菌などが有効だといわれていますが、さらにもうひとつ!

風邪に負けない身体を作るために「免疫力をアップすること」が非常に有効です。

免疫力アップする方法はいろいろありますが、なかでも腸内細菌を活性化させたり、ウィルスに強い体を作るために必要な成分を多く含む食材を食べることで身体の内側から細菌に強い身体作りができます。

例えば、牛肉に豊富な鉄や亜鉛は免疫力を支える大切な成分。鉄は、血液の中で酸素を運搬する働きがあり、亜鉛は細胞の新陳代謝にも必要なミネラルで、どちらも免疫力を高めるのに欠かせない栄養素です。

ほかにも、肉の含まれるアルブミンは感染症や脳卒中、心筋梗塞に効果的といわれており、肉の摂取が高くなるほど免疫力が高くなり、病気のリスクが低くなるというという説もあります。

それに、中高年になると、若い世代に比べてお肉の摂取量が平均的に減少してきます。

目標は、1日あたり約60~100g程度といわれていますが、意外と摂取できていない方も多いのではないでしょうか。

野菜やお魚も健康に欠かせませんが、意識的にお肉を摂ることも長生きの秘訣と言ってもいいかもしれません。

美味しいを感じることも免疫力アップにつながる!?

「美味しいものは食べすぎると身体に悪い、太りすぎると寿命に影響を与える。」
…という印象がありますが、実は「美味しい!」と思いながら味わうと腸内細菌を活性化して、免疫力をアップする効果があるそうです。

お肉には、旨味成分と多幸感をもたらす至福物質「アナンダマイド」が多く含まれているので、精神的な満足感も得られるとか。

…ということは、「美味しい牛肉」を食べることで、免疫力をアップして風邪を撃退!できちゃうかもしれません。

^^)<ほどほどの美味しい贅沢は長寿の秘訣かも!?

美味しい牛肉食材でご家族の健康管理

宮崎牛認定店 肉のやまひろでは、国産黒毛和牛日本一の特選宮崎牛を多数取り揃えております。

お世話になった方へのギフトやお祝い返しも、この時期はスタミナ&免疫力を高める「お肉のギフト」が喜ばれるかも!

宮崎牛の豪快ステーキ!お好みの量、サイズでカットいたします

宮崎牛特選ヘレ 100g※g指定オーダーカットは備考欄に※ 通常は100g×数量

宮崎牛特選サーロイン 100g※g指定オーダーカットは備考欄に※ 通常は100g×数量でお届け

丁寧な梱包で真心をお届けします宮崎牛ギフトセット

宮崎牛ギフト一覧
※商品ページ一覧にリンクしています※

お届け先の都合に合わせて、お好きな部位を選んでいただける宮崎牛カタログギフトも大変好評です。

カタログギフト一覧
※商品一覧ページにリンクしています※

そのほかに、ご家庭のいつものメニューに使いやすいオトクな宮崎牛のこま切れ(冷凍)セットもご用意しています。

[送料無料]極旨!国産牛肉・宮崎牛小間切れ【お試し500gセット】

BBQ&焼肉カットのお得なセットは、BBQ配達メニューからお選びください!

BBQ配達メニューセット一覧

「美味しく健康的な体作り」を目指すご家庭のみなさま、当店の牛肉を是非ご検討くださいませ。

^^)<免疫力を高めることで、花粉症の症状軽減も期待したいです♪

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
web専任スタッフ河野