【美味しい焼き方】40代スタッフが提案する「私が食べたい」宮崎牛バーベキュー

 

大人が楽しめるバーベキューメニューをご提案!

三密を避けて楽しめることで人気急上昇バーベキュー。

まだまだ暑さが続きますが、夏の暑さが少し落ち着くこれからの時期が本番!一番快適に過ごせる季節です。

こだわればこだわるほど奥が深い反面、機材をレンタルしたり、食材も取り寄せすれば、現地に行くだけで手軽に楽しむこともできます。

本日は、ヒレ肉やハラミが好きなWeb専任スタッフ(40代)の独断の偏見で、夫婦二人で楽しむメニューをピックアップしました。グランピング施設への取り寄せや、おうちご飯にもおすすめです!

グランピングって何?
魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、キャンプ用品や食材などが準備されたリゾートスタイルのサービスを意味します。

おすすめその1 ヘレ(ヒレ)焼肉

^^)おすすめPOINT
自粛期間中は、七輪で炭火焼肉が唯一の楽しみ…。炭火で焼くと遠赤外線効果でたいがいのお肉が美味しくなります。が!!宮崎牛は別格。厳選国産牛も美味です!肉のやまひろの宮崎牛はA4等級以上のみ仕入れているので、どの部位も絶品でした。

炭火(網焼き)すると余分な脂も落ち、肉本来の甘さと旨味を存分に味わえます。
※ヘレ(ヒレ)は、もともと脂が少なめでしっとり柔らかい肉質です。

おまけ

和牛の味を引き出すレシピ!自家製の焼き肉のたれ(味噌)とご一緒に!

おすすめその2 ランプステーキ

^^)おすすめPOINT
もも肉の中で一番柔らかく赤身でボリュームのあるランプ。想像以上に柔らかくてコスパ最強でした。さっぱり食べたいときは、わさび醤油が美味しいです。

エアコンの効いた室内なら30分ほど置いて常温に戻してから焼くと、焼きむらができずに上手に焼けます。
屋外では、日の当たらないところで常温に戻してから焼きましょう。
※夏場は、クーラーボックスから出しっぱなしにして忘れないようにご注意ください。

どんなに美味しいお肉でも焼き方を間違えると味が半減。
プロ直伝の焼き方もチェックしてみてください♪

旨いステーキの焼き方

旨いステーキの焼き方

【動画】プロ直伝!家のIHで美味しく!宮崎牛ギフトヒレステーキの美味しい焼き方

プロ直伝!家のIHで美味しく!宮崎牛ギフトヒレステーキの美味しい焼き方

 

おすすめその3 夏のスタミナ補給に肉しゃぶサラダ

^^)おすすめPOINT
しゃぶしゃぶ・すき焼きにおすすめの宮崎牛上モモ。
暑くて食欲不振になる夏場は、さっとお湯に通してしゃぶしゃぶサラダが絶品!
ヘルシーでスタミナもしっかり補給できますよ。
焼き肉のタレや、サラダ用のドレッシング、ポン酢などお好みのドレッシングでどうぞ!

宮崎牛の焼肉-失敗しない焼き方-

Youtubeで当店で取り扱っている宮崎牛ギフトの焼肉カット(ロース)を使って、炭火焼きで美味しく焼く方法をご紹介しています。

^^)<みんなでバーベキューに行く前に、上手な焼き方しっかりチェックしていくと、「手慣れた感じ」で焼けるかも!よろしければ参考になさってみてください。

おうちキャンプ、バーベキューに!宮崎牛の炭火焼き美味しく焼くポイント

\ブログ記事でもご覧いただけます/

プロ直伝!おうちキャンプ、バーベキューに!宮崎牛の炭火焼き美味しく焼くポイント

当店の通販で取り扱っている商品(予約商品を除く)は、ご指定のグランピング施設やバーベキュー施設へクール便配送も行っております。

注)各施設の規約に準じます。お客様ご自身で施設へのご確認と配達先(受取人様)など調整お願いします。

^^)<ご自宅はもちろん、ちょっと美味しいグランピングパーティを計画されている幹事の皆様。是非、宮崎牛認定店 肉のやまひろをご利用くださいませ。

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
web専任スタッフ河野