宮崎牛お歳暮ギフト

みなさん、お歳暮っていつからいつまでだと思いますか!?

「そういえば年末に自宅に送られてきたな~。」
なんて印象があるかもしれませんね。

お歳暮とは「年の暮れ」を意味しています。

ですから、昔は12月13日~20日までに贈るのが一般的でした。

近年はデパートや百貨店のお歳暮商戦は年々早まる傾向にあります。

10月ごろからお歳暮のパンフレットが出回っていたような気がします

あまり早くてもね…なんて思いがちですが、
これからの時期は、忘年会や歓送迎会などのイベントも増え、
仕事納めに向けてさらに忙しくなります。

うっかり…なんてことも起きてしまうかもしれません。
あまりギリギリになってしまうのも考えものです

そこで…
10~11月にお歳暮予約をしておくのがスマートです。

早いところでは11月末くらいからお歳暮をお送りすることもあるようです。

ギリギリに届くよりも、一番乗りで届いたほうが印象がよさそうですね。

 

お歳暮は日持ちするものも喜ばれますが、特別な気持ちや、親密な方にはほかとは違う贈り物を選びたいものです。

そうなればだんぜん「美味しいお取り寄せ」で決まり。

宮崎牛お歳暮ギフトを是非ご利用ください。

当店では、宮崎県・西ノ原牧場より選りすぐりの国産黒毛和牛「宮崎牛」を長年仕入れています。

どの部位もオススメですが、シニア世代でも美味しく召し上がっていただけるなら、柔らかいリブロースが喜ばれます。

 

年齢を問わず愛されるすき焼き・しゃぶしゃぶにも絶品のリブロースを是非ご賞味いただきたいです。

 

当店のギフトセットには、それぞれご予算にあわせて5000円、7000円、10000円の中から、リブロースをお選びいただけます。

 

 

またがっつり焼肉で召し上がりたい方は、特上バラ、特選モモなどがセットになった7000円ギフトや、とろ~りとろけるようなステーキには、特選サーロインも人気!!


 

ちなみに…「お歳暮」として、お世話になった方に贈り物を届けるようになったのは、ここ最近の話です。といっても、私たちが物心ついたころには、お歳暮=年末の贈り物でしたよね??

本来は、新年に先祖の霊を迎えるために必要なお供え物を、嫁いだり分家した人が本家や親元に持っていく行事だったそうですよ。

そう考えると、お世話になった方にお届けするのはもちろんこと、離れて暮らすご両親や親戚に、美味しい贈り物を届ける…そんなお歳暮もステキですね。