プロ直伝!家のIHで美味しく!宮崎牛ギフトヒレステーキの美味しい焼き方

宮崎牛認定店 肉のやまひろweb店長直伝!

バーべーキューやキャンプの主役になれる!?
お出かけしなくても、おうちステーキをいつもより美味しく!
ご紹介するのは、宮崎牛ギフトで大人気のヒレステーキ※関西ではヘレステーキ

ご自宅のIHでもインスタ映えする網めのついた焼き方が簡単にできます!
※フライパンは別途必要です。

焼き上げたら最後にもうひと手間。
ステーキハウスのステーキ仕上げにするカンタンテクニックをご紹介します。

IHヒーター&フライパンでできる
宮崎牛ヒレステーキの美味しい焼き方(動画)

プロ直伝!宮崎牛ヘレステーキをIHで上手に焼くコツ

はじめにプライパンは、200℃設定で温めておきます。

赤身なので牛脂をしっかりひきましょう。
※当店の宮崎牛ギフトには牛脂がついております。是非お使いください^^

焼く直前に塩コショウをします。そして塩コショウした面から焼いていきます。

美味しく焼くポイント

当店の宮崎牛はすべてA4等級以上です。常温の目安は、触れて冷たくなければOK。

揚げ焼き状態で焦げ目をつけていきます。香ばしく食感もアップ♪

トングで火の通り具合を確認します。今回は、網目状に焼き目をつけるので、片面を角度を変えて30秒づつ焼いていきます。

角度を変えて30秒経ったらひっくり返します。

見えますか?キレイな網状の焼き目がつきました!

このあとフタをして40~50秒蒸し焼きにします。

そろそろかな…。ここで食卓に並べるための”お皿”を用意します。

盛り付け用の鉄板も200℃に設定。

スライスしておいた玉ねぎとニンニクを敷き詰めます。

この間にカットした先ほどのステーキを…

完成です!
食卓に出して食べるころには、ミディアムくらいに仕上がっています。

^^)<お好みでソースをかけてジュワ~っと!
あっさり召し上がりたいときは、ポン酢でも美味しいです。

今回焼いた宮崎牛(ステーキ)はこちら

ご自宅用におすすめ!送料無料タイプ!(ギフト梱包不可・簡易包装)

100g単位でお好みのカット(厚み・枚数)でご用意します

増えてます「今日は、家族でおうちステーキ!」
もらって嬉しい宮崎牛ギフト
※こちらの商品はギフト梱包(送料別)です。

約1人前

あっさり系の赤身やステーキ、しゃぶしゃぶなど。
プレゼントした人に好きなものを選んでほしい方はカタログギフトもおすすめ